在宅勤務介護日記_「もっと早く歩いてよ」

 


母と本当に久しぶりに買い物に出かけることになりました。買い物、といっても特別なものを買うわけではなく、わたしがいつもしている日常の買い物を一緒にするためです。

わたしがいつも行くスーパーは、安いためにいつも適度に混んでいてさらに通路も狭い店です。杖を突いて歩く母を連れてゆっくりめぐるにはあまり適当ではない感じです。

それでいろいろ考えて明るくて通路の広いドラッグストアに出かけました。杖を突きながら歩く母に合わせてゆっくり歩いているわたしに母が言います。「ねえもっと早く歩いてよ」。

なんですと!杖を突いて歩く貴女の歩調に合わせたのですぞ、それを「もっと早く」ですとな?はン???

ちょっとムッとしましたが、そう言えるようになった母の回復ぶりがうれしかったです。

コメント

このブログの人気の投稿

在宅勤務介護日記_サルコペニア、フレイルとロコモの違い

在宅勤務介護日記_父の年代の人生観

在宅勤務介護日記_母のマニキュア

にほんブログ村 その他生活ブログ テレワーク・在宅勤務へ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ