在宅勤務介護日記_あれはコゲラ?

 


自宅で仕事をしていると、コツコツコツと何かが頻繁にどこかに当たっている音が聞こえてきます。家の外壁にぶら下げている庭帚が風でゆれて壁にぶつかっている音に聞こえなくもないのですが、風は吹いていないし長い箒が揺れて当たっているにしてはとても速いスピードでコツコツと鳴っています。


何だろう、と思って窓を開けてみてみると音の方から小さな鳥が飛び去り、音が止みます。わたしがいったん窓を閉めて部屋に入ると、再びコツコツコツと細かくリズムを刻んだ音が聞こえてきます。もう一度窓を開けてみてみるとまた小さな鳥が飛びさる影が見えました。


おそらくキツツキの仲間でしょう。ネットで調べると、サイズからみてコゲラのようです。


お願いだから家をつつかないで。頼みますよー。


コメント

このブログの人気の投稿

在宅勤務介護日記_サルコペニア、フレイルとロコモの違い

在宅勤務介護日記_父の年代の人生観

在宅勤務介護日記_母のマニキュア

にほんブログ村 その他生活ブログ テレワーク・在宅勤務へ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ