在宅勤務介護日記_急な予定変更でも

 

父が自宅室内で転倒し大腿骨を骨折しました(ううっ)。

救急車で運び即入院そして手術の運びとなりました。


手術日は仕事を丸一日休むことにしていたのですが、手術開始2時間前になり病院から、父が高熱を出しているので手術は急きょ延期となったとの連絡がありました。


手術延期もびっくりですが、高熱が出ているというのも心配なのでとにかく病院に行くと、熱があるものの出ている病院食を普通に食べており、ほっとして帰宅しました。


手術に立ち会うための時間がぽっかりと空いた、という場合どこかに通勤していたのなら「通勤往復の時間を考えると…今日は予定通り休んでしまおうか」ということになります。


が!完全在宅勤務のわたしは「時間ができたか、そうか、出勤しよう」となります。こういった急な予定変更でもすぐに出勤できるのが、在宅勤務のいいところだと思います。

 

玄関開けたら5分でオフィス、です。(どこかで聞いたようなフレーズ)


コメント

このブログの人気の投稿

在宅勤務介護日記_サルコペニア、フレイルとロコモの違い

在宅勤務介護日記_父の年代の人生観

在宅勤務介護日記_母のマニキュア

にほんブログ村 その他生活ブログ テレワーク・在宅勤務へ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ