在宅勤務介護日記_今年も大きくなってくれました

 母とわたしで世話をした今年のゴーヤ。世話も行き届かず畑はうっそうとしており、父のやってくれていたことの足元にも及ばない状態ですが、それでも大きくなってくれました。(自然ってすごいな)

 

今年も大きくなってくれました

大きさを比較するために30cm物差しを置いていますが、それをやや上回る大きさですね。

 

シーズン当初わたしがけっこうジョキジョキと刈り込んだので「今年は実がなるんだろうか」と心配しましたが、お盆を過ぎたあたりから次々を実をつけています。


ゴーヤが苦手といっていた母だけでなく(くわしくはこちらから)、今年は父も通常のチャンプルーを敬遠するようになったので、かなり甘めの佃煮にして食べています。(わたしはチャンプルーで食べた——い!!!)


コメント

このブログの人気の投稿

在宅勤務介護日記_サルコペニア、フレイルとロコモの違い

在宅勤務介護日記_父の年代の人生観

在宅勤務介護日記_母のマニキュア

にほんブログ村 その他生活ブログ テレワーク・在宅勤務へ
にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村 介護ブログ 親の同居介護へ
にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ